Helpful site

"困った"の一言に答えるサイトです。一学生の視野から書いたブログで終電逃し、節約、教育、コンプレックスなど様々な社会的立場によって目の当たりにする困ったの答えを書いています。

"困った"の一言に答えるサイト
一学生の視野から書いたブログ
です。終電逃し、節約、教育、
コンプレックスなど社会的立場
によって目の当たりにする困っ
たの答えを書いています。

至らない点はコメント下さい。
どんなコメントもOkです。^^

オンラインで外国人とチャットできるサービス紹介します~!5



こちらの記事は別サイトへ

移転しました。↓↓

http://site-helpful.blogspot.jp/2017/01/blog-post.html
 

images
 

Twitter "共有アカウント" ログイン履歴5

めんどくさい人は、目次で
ページジャンプできます。

【 目次 】

・共有アカの前置き

・Twitterログイン履歴の閲覧法

・アクセス端末の特定法

・ユーザーの特定方法

images

【 共有アカの前置き 】

Twitter "共有アカウント"の記事は

他のサイトにも書いてありますが、

どれも結局は共有者同士の「 組織」
マネジメントに陥ってました。

"信頼"という形で団体の顔となる
アカウントを共有するわけですが

リーダーのマネジメント力次第では
部内の統制がとれないまま
誰かのふざけたツイートが流れて
しまうことがあります。

そうなると、部内での関係も
ギクシャクしてしまい共有者を疑った
としても、

リーダーが逆に疑われてマネジメント
どころじゃなくなるでしょう。

そんなときに最終手段!! 

"共有アカウント"のログイン履歴から
ユーザー端末のアクセスした時間帯を
調べます!!

 以下では
そのログイン履歴の閲覧方法と
アクセス端末の調査法を紹介します~。


豚と一緒にお小遣い稼ぎ♪Point-BOX

【 Twitterログイン履歴 】

チョー簡単です!!

①Twitterにログインします
スクリーンショット (15)


②設定ボタンを押します。

③設定内のtwitterデータ
 を押します。
スクリーンショット (16)

④パスワード求められるので
ログインパスワードを入力しま
しょう。 
スクリーンショット (17)
 
⑤アカウント履歴の下に、
ログイン履歴が表示されます。
 スクリーンショット (18)
これで、ログイン履歴の
表示ができました。(^w^)¥



【 アクセス端末の特定 】

ログイン履歴の表示が

できたところで、個人を

特定します。(長いので

読みとばして、次の特定

方法へいってOKです。)

共有者の100%特定は

できませんがアクセス

端末の機種なら判定でき

るようになります。 これは

通信端末からTwitterにア

クセスするときの端末識別

番号
ログイン履歴に残

からです。一般的には、

グローバルIPアドレスと

言われています。 

 その端末アドレスですが

じつはsoftbankやdocomo

au, y-mobileのようなプロ

バイダーが各通信端末に

わりあてるようになってま

す。そのため、端末アドレ

スから端末機種を判定

することができます。

 さらには、iphoneと

スマホの区別もできます。

では、説明で頭がいっぱ

いになっちゃった人は次

の手順通りに従ってみて

ください~。



【 特定方法 】 

※ログイン履歴を
 表示しましょう。^ ^
①iphoneかAndroidかPCか
 を区別しましょう。Android
 とiphoneは表示が"for ○○"
 となってて簡単です。PCの
   場合はTwitter.comの表示
   になってます。
スクリーンショット (19)

②右端の三つのコロンで区切
られた端末アドレスをコピーし
ましょう。

③コピーしたアドレスを次のサ
イトの入力欄に以下のように
貼り付けましょう。 
 スクリーンショット (20)
サイトリンクはこちら↓
http://www.cman.jp/network/support/ip.html


④"無料でご利用いただけます"
のところをチェックして、”管理情
報紹介実行”ボタンを押してくだ
さい。

⑤④のあとに結果が表示されま
す。 ↓
 スクリーンショット (22)
スクリーンショット (41)

ここで入力の逆引き・正引き
のところで、どこの通信会社
を使ってるのかがわかります。

ここで通信会社を利用してる
端末がPCなら確実にwifiや
優先のルータになります。
PCをよく使う人をチェックしま
しょう。 
端末がAndroid,iphoneでも、
外でのwifiサービスを利用
してる可能性もある為、時間
帯を考慮したうえで判断しま
しょう。 

【メッセージ】
記事内容に疑問あるかたは
コメントおねがいします。^ ^
 

進路先の決め方(学生おうえんし隊)5


ここでは進学動機で悩んで

る受験生・付属生の"困った"

に役立てれば良いと思います。


【 目次 】

・進学先の動機

・教職は進学動機に含めちゃアカン

・教職に必要なスキル


education-choosing-school_600x315

【進学先の選択】

この夏大学受験の準備期間

ですよね。わたしは受験しな

いで大学へ付属進学しました

が、進路先は失敗だと後悔し

ております。付属進学すること

でのメリットは受験のような戦

を避けて入学できることです。

しかし、たったそれだけです。

入学金が少し安くなりますが、

授業料はクソ高いです。年間

で3桁は余裕でいきます。

それなのに、講師に払われる

月給は安く学生から貰ったお

金は校舎の建設費や維持費

に消えていってます。外観を

よくしてばかりの大学に私は

選択してしまったわけですが

今のアナタたちには考える

時間
があり、進学させてくれ

両親や家族とも話せる時間

は与えられてます。ただ、話し

合ったとしても親の一方的な

進学条件
で大学へ行くのだけ

はやめましょう。アナタがどこ

へ行きたいか、最悪は借金を

してでも行きたい
場なのかを

考慮したうえで進んで下さい。


    


【 大学進学と教職免許 】

時折、教職もとれるから進学

したなんていう学生も親もい

ます。私もその一人で、 更に

後輩も同じく免許取得が条件

の下で進学していました。

 免許を取るのは就職先を

広げるチャンスになりますが、

それなりに取得も大変ですし

大学側も教職課程においては

教職が第一志望である人のみ

受講許可をとらせています。

教職を片手間に他の職のため

の勉強するには時間に余裕が

ありません。

 実際に教職課程を取って

時間に余裕のない生活を過

ごす羽目になりました。サー

クルなんてもっての他、時間の

合間を縫ってはバイトやサーク

ル、遊びをする感じです。普通

よりハードな生活ですよね。

 ましては、自分ですぐに計画

を立てて時間通りに進めなけれ

ば生活リズムも崩れやすく、途中

で生活や精神的な不安定さから

脱落する教職課程の人が何人も

みられました。1・2年生~4年生

まで全ての学期には単位にならな

教職に必要な授業を詰めては、

多く勉強しました。頭の悪い子だと

尚更大変ですし、残っていく子は

優等生のような子コミュ力の高

い少しチャラい子
黙々と一人で

勉強する子
の3タイプに分かれて

きます。私は3番目のタイプなの

で肩身が狭く、ほんとうに先生に

なれるのか落ち込んでます。優等

生でも何故か気があわないです

し、教職科目の先生とも気が合わ

なくてぼっち状態です。 彼らは、

私とは違い自信がありすぎて気

が合わないわけですが、自分達

が学んでることに疑問を抱かない

のか不思議でなりません。全員

が与えられたテストをクリアして

きた優等生ですが、私にとって

は我慢の限界がありました。

素直すぎる集団なので、ひね

くれた人
なら居心地を悪く感

じる
でしょう。 

 本来なら既に過程を落とさ

れるような態度や学力でしたが

意外にも合格条件が甘い点が

ありました。そこそこ点数がと

れて大体的な意見を持ち、時

間を守れる人なら教育実習ま

でクリアできるでしょう。

 もちろん引き際は肝心です。

不適応と感じたら身を引くのを

おススメします。後々"知覚的

にも社会的にも、対人スキル

や学力、指導能力"においても

困難にぶつかるからです。

くやしいほど周囲が妬ましく

自身の不適応さには涙する

ときあります。途中で自分で

先生の理想像を勝手に築

ければ良いですが、それ

までの過程で独自の認識

が、本来の目的や課題を歪

めてしまい
結果的に致命的

なタイムロス
になったりしま

す。教職免許はゲームです。

周囲に伝えたい意見や考え

があっても自分を優先しすぎ

ると間に合わなくなりますし、

先生が判断するのは点数と

なります。もちろん数値で表

しにくい小論文で点を測りま

すが、犯罪思想を持たない限

り不適応生徒として落とされ

るのはないでしょう。

 私はかなり当たり前のこと

でつまづきましたが、教職系

は 熱くなりすぎると課題や試

験への学習配分がうまくいか

なくなることがわかりました。

履修してる自分を特別視させ

るためのものでなくて、聖職

とは言えども単なる免許に

過ぎなく対等な立場に立つ

ための物でもなく理不尽で

気に食わない先生がいた

としても所詮学生にとって

彼らは単位
です。奪うか落

とされるかの取り合いをし

ます。(笑)私みたいに熱くな

りやすい人は冷静に現状と

目的
を見据えて取り組みま

しょう。




【 教職に必要なもの 】

 教職免許を目指される

方に必要なのは、"時間"、

"底ゝの学力"、"冷静さ" 、

"コミュ力(適確なアウトプット)"

"素直さ"、"対人スキル"、

"正常な知覚"、"人間性"等

でしょう。もちろん、他の

スキルで欠落してる部分を

補えればOKです。総合的に

自分の立ち位置を見いだせ

る対応力があれば尚更問題

なく免許クリアできるでしょう

【#メッセージ】

カラフルで独りよがりな趣旨

の伝わりにくい記事でしたが

この内容が少しでも役にた

てれば良いと思います。聞き

たいことはコメントください。

意見・誹謗中傷・悩み等を

うけつけてます。^-^

ギャラリー
  • うなずかせるメンタリズム (キャッチーから学ぶ)
  • 感動ポルノ NHK Eテレ
  • 数学 方程式の公式(受験生おうえんし隊)
  • 数学 方程式の公式(受験生おうえんし隊)
  • オンラインで外国人とチャットできるサービス紹介します~!
  • Twitter "共有アカウント" ログイン履歴
  • Twitter "共有アカウント" ログイン履歴
  • Twitter "共有アカウント" ログイン履歴
  • Twitter "共有アカウント" ログイン履歴