Helpful site

"困った"の一言に答えるサイトです。一学生の視野から書いたブログで終電逃し、節約、教育、コンプレックスなど様々な社会的立場によって目の当たりにする困ったの答えを書いています。

"困った"の一言に答えるサイト
一学生の視野から書いたブログ
です。終電逃し、節約、教育、
コンプレックスなど社会的立場
によって目の当たりにする困っ
たの答えを書いています。

至らない点はコメント下さい。
どんなコメントもOkです。^^

進路先の決め方(学生おうえんし隊)5


ここでは進学動機で悩んで

る受験生・付属生の"困った"

に役立てれば良いと思います。


【 目次 】

・進学先の動機

・教職は進学動機に含めちゃアカン

・教職に必要なスキル


education-choosing-school_600x315

【進学先の選択】

この夏大学受験の準備期間

ですよね。わたしは受験しな

いで大学へ付属進学しました

が、進路先は失敗だと後悔し

ております。付属進学すること

でのメリットは受験のような戦

を避けて入学できることです。

しかし、たったそれだけです。

入学金が少し安くなりますが、

授業料はクソ高いです。年間

で3桁は余裕でいきます。

それなのに、講師に払われる

月給は安く学生から貰ったお

金は校舎の建設費や維持費

に消えていってます。外観を

よくしてばかりの大学に私は

選択してしまったわけですが

今のアナタたちには考える

時間
があり、進学させてくれ

両親や家族とも話せる時間

は与えられてます。ただ、話し

合ったとしても親の一方的な

進学条件
で大学へ行くのだけ

はやめましょう。アナタがどこ

へ行きたいか、最悪は借金を

してでも行きたい
場なのかを

考慮したうえで進んで下さい。


    


【 大学進学と教職免許 】

時折、教職もとれるから進学

したなんていう学生も親もい

ます。私もその一人で、 更に

後輩も同じく免許取得が条件

の下で進学していました。

 免許を取るのは就職先を

広げるチャンスになりますが、

それなりに取得も大変ですし

大学側も教職課程においては

教職が第一志望である人のみ

受講許可をとらせています。

教職を片手間に他の職のため

の勉強するには時間に余裕が

ありません。

 実際に教職課程を取って

時間に余裕のない生活を過

ごす羽目になりました。サー

クルなんてもっての他、時間の

合間を縫ってはバイトやサーク

ル、遊びをする感じです。普通

よりハードな生活ですよね。

 ましては、自分ですぐに計画

を立てて時間通りに進めなけれ

ば生活リズムも崩れやすく、途中

で生活や精神的な不安定さから

脱落する教職課程の人が何人も

みられました。1・2年生~4年生

まで全ての学期には単位にならな

教職に必要な授業を詰めては、

多く勉強しました。頭の悪い子だと

尚更大変ですし、残っていく子は

優等生のような子コミュ力の高

い少しチャラい子
黙々と一人で

勉強する子
の3タイプに分かれて

きます。私は3番目のタイプなの

で肩身が狭く、ほんとうに先生に

なれるのか落ち込んでます。優等

生でも何故か気があわないです

し、教職科目の先生とも気が合わ

なくてぼっち状態です。 彼らは、

私とは違い自信がありすぎて気

が合わないわけですが、自分達

が学んでることに疑問を抱かない

のか不思議でなりません。全員

が与えられたテストをクリアして

きた優等生ですが、私にとって

は我慢の限界がありました。

素直すぎる集団なので、ひね

くれた人
なら居心地を悪く感

じる
でしょう。 

 本来なら既に過程を落とさ

れるような態度や学力でしたが

意外にも合格条件が甘い点が

ありました。そこそこ点数がと

れて大体的な意見を持ち、時

間を守れる人なら教育実習ま

でクリアできるでしょう。

 もちろん引き際は肝心です。

不適応と感じたら身を引くのを

おススメします。後々"知覚的

にも社会的にも、対人スキル

や学力、指導能力"においても

困難にぶつかるからです。

くやしいほど周囲が妬ましく

自身の不適応さには涙する

ときあります。途中で自分で

先生の理想像を勝手に築

ければ良いですが、それ

までの過程で独自の認識

が、本来の目的や課題を歪

めてしまい
結果的に致命的

なタイムロス
になったりしま

す。教職免許はゲームです。

周囲に伝えたい意見や考え

があっても自分を優先しすぎ

ると間に合わなくなりますし、

先生が判断するのは点数と

なります。もちろん数値で表

しにくい小論文で点を測りま

すが、犯罪思想を持たない限

り不適応生徒として落とされ

るのはないでしょう。

 私はかなり当たり前のこと

でつまづきましたが、教職系

は 熱くなりすぎると課題や試

験への学習配分がうまくいか

なくなることがわかりました。

履修してる自分を特別視させ

るためのものでなくて、聖職

とは言えども単なる免許に

過ぎなく対等な立場に立つ

ための物でもなく理不尽で

気に食わない先生がいた

としても所詮学生にとって

彼らは単位
です。奪うか落

とされるかの取り合いをし

ます。(笑)私みたいに熱くな

りやすい人は冷静に現状と

目的
を見据えて取り組みま

しょう。




【 教職に必要なもの 】

 教職免許を目指される

方に必要なのは、"時間"、

"底ゝの学力"、"冷静さ" 、

"コミュ力(適確なアウトプット)"

"素直さ"、"対人スキル"、

"正常な知覚"、"人間性"等

でしょう。もちろん、他の

スキルで欠落してる部分を

補えればOKです。総合的に

自分の立ち位置を見いだせ

る対応力があれば尚更問題

なく免許クリアできるでしょう

【#メッセージ】

カラフルで独りよがりな趣旨

の伝わりにくい記事でしたが

この内容が少しでも役にた

てれば良いと思います。聞き

たいことはコメントください。

意見・誹謗中傷・悩み等を

うけつけてます。^-^

アニメから学ぶージョジョ編(ジョジョの奇妙な冒険~スターダスト前編)5


【 目次 】

・Introduction

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険
スターダストクルセイダース


ジョジョの奇妙な冒険 
スターダストクルセイダース
(エジプト編)

ジョジョの奇妙な冒険
ダイヤモンドは砕けない


・更新中。。

※そのままの視聴ですと、
 広告がじゃまになります
 フル スクリーンで御覧く
 ださい。m(_ _)m


【 Introduction 】
男の子なら大体は

ジョジョを知ってる

でしょう。昭和生まれ

のおじさんも知ってま

す。そのころからジョ

ジョの奇妙な物語は

始まってまして、長い

数世紀をかけてのスト

ーリーとなっています。

バトルものの物語で、

さまざまな戦い方が

でてきて時々、ファン

の期待を裏切る展開

が魅力です。他にも

独特なナレーションや

キャラクター、笑い方

ジョジョ特有のオノマトペ

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ” と

いうやつもユニークで

大変おもしろいです。^^

同じバトルもので、ドラゴ

ンボールやワンピース、

ナルトが売れてる中で

ジョジョも同じく売れてる

はなんででしょうか?

きっと、他にはない魅力

があるのかもしれません。

以下では、アニメをまとめ

ときました。ページを変え

ずに1~最終話まで御覧

いただけます。

images



【ジョジョの奇妙な冒険】


1話「 侵略者ディオ 」


2話「過去からの手紙」


3話「ディオとの青春」 


4話「波紋疾走(オーバードライブ)」 


5話「暗黒の騎士達」


6話「あしたの勇気」 


7話「うけ継ぐ者」 


8話「血戦!JOJO&DIO」 


9話「最後の波紋!」 


10話「ニューヨークのジョジョ」


11話「ゲームの達人」


12話「柱の男」


13話「JOJO vs. 究極生物」


14話「太古から来た究極戦士」


15話「ヒーローの資格」


16話「波紋教師リサリサ」


17話「深く罠をはれ!」


18話「シュトロハイム隊の逆襲」


19話「死の崖へつっ走れ」


20話「シーザー孤独の青春」

Anitube動画ないので
このリンクから御覧下さい。

http://up.b9dm.com/lz/43197.html
21話「100対2のかけひき」

Anitube動画ないので
このリンクから御覧下さい。

http://up.b9dm.com/lz/43362.html
22話「真の格闘者」


23話「風にかえる戦士」


24話「JOJOを結ぶ絆」

Anitube動画ないので
このリンクから御覧下さい。

http://up.b9dm.com/lz/43889.html
25話「超生物の誕生!!」

Anitube動画ないので
このリンクから御覧下さい。

http://up.b9dm.com/lz/44097.html
26話「神となった男!」(最終話)


ジョジョの奇妙な冒険
スターダストクルセイダース



1話「悪霊にとりつかれた男」


2話「裁くのは誰だ!?」


3話「DIOの呪縛」


4話「灰の塔(タワー・オブ・グレー)」


5話「銀の戦車(シルバーチャリオッツ)」


6話「暗青の月(ダークブルームーン)」


7話「力(ストレングス)」


8話「悪魔(デビル)」


9話「黄の節制(イエローテンパランス)」


10話「皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その1」


11話「皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その2」


12話「女帝(エンプレス)」


13話「運命の車輪(ホウィール・オブ・フォーチュン)」


14話「正義(ジャスティス) その1」


15話「正義(ジャスティス) その2」


16話「恋人(ラバーズ) その1」


17話「恋人(ラバーズ) その2」


18話「サン(太陽)」


19話「死神13(デスサーティーン)」


20話「死神13(デスサーティ-ン) その2」


21話「審判(ジャッジメント) その1」


22話「審判(ジャッジメント) その2」


23話「女教皇(ハイプリエステス) その1」


24話(最終回)「女教皇(ハイプリエステス) その2」

以下は更新中です。


【ジョジョの奇妙な冒険
    から学べること】 

ゆるぎない信念が彼らの

血統にはありますね。^^

誇りを汚されたときに、

”ぁ?もういっぺん言って
みな” とか、

"やれやれだぜ・・・"とか、

"カチンときた!"とか、

怒ったときのお決まりの

セリフでてきますよね。

みんなプライドがある

というわけで、とても

貫く姿がカッコいいです。

自分の信念を通す一方

仲間との友情も戦いの

なかで築いていて、時

には戦った相手にも情

けをかけるパターンも

あります。主にジョセフ

ジョースターのときは

まともな敵が多く、

空条承太郎のときは

情けもいらないような

キチガイばかりの敵

で感動シーンは友情

くらいでした。東方杖助

では、今どきのユニーク

なキャラクターとかいな

がらも昔のヘアスタイル

なまま信念をつっぱして

いく感じもカッコよさを

だしてます。

 学べたのはさまざま

ですが、プライドと信念

のブレずに貫くさまから
 
はパワーをもらえそうで

思わずマネしたくなる

ほどカッコいい男の姿

を知ることができました。

 

お金がない~困った!5


とつぜんの"御金が足りない事件" 

誰にもあるんじゃないでしょうか?

発覚するのは、急な誘いがでたとき

ですね。"遊び"、"食事"、"飲み会"、

"イベント"、"忌引き"、"結婚式"など

予期せぬ誘いや予定がでることが

あり、例年どおりの予算計画が通ら

ないことも間々にあります。ここで、

ふつうの人なら丁重に断って、いつ

誘われるかわからない機会へと後回し

次の給料日を待つでしょう。

 しかし、そういう付き合いをしばらく

続けていくと、人同士の距離は時間に

比例して次第に離れていくことでしょう。

初めの一回を逃すと次の機会で会うのが

億劫になるものです。たとえ親友だとしても、

大人になるにつれ相手の事情とか予定や

付き合いとか難しくなってきます。せっかく

予定の合う日に"お金"のことで逃すのはも

ったいないですし恥ずかしくもあります。大き

くなれば、お金より時間の大切さや付き合い

の良さがわかってきます。たった、"一日分だけ"

ほんの10000円ほどで今後が左右されない

豊かな付き合いをこのサイトでサポートできれ

ばいいなと思います。以下では金欠を救う

お小遣いの稼ぎ方」 について紹介します。

ダウンロード
 

お小遣いを稼ぐ方法は様々ですが、

場所も時間にも縛られない一人でできる

スマホでのカンタンな稼ぎ方を紹介したい

と思います。ただし、稼ぐライバルが増える

のは嫌なので公言はしないように。(需要が

でてくると稼げる額が下げられてしまう為) 

【稼ぐ方法①】 

お小遣いサイトの"ハピタス"です。入会や

アンケート、宣伝視聴、サンプル商品のお

試し、クレジットカードの発行などでポイント

貯めて口座に換金することができます! 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 私の場合は、"クレジットの発行ポイント"

で月々7000~10000yenほどお小遣いを得

ています。ハピタスサイトを介して発行する

ことでサイト主にクレジット会社から報酬が

渡されて、その一部を私たちが受け取る仕

組みになっています。もちろん、それだけじゃ

なくてクレジット会社がキャンペーン期間に

入っていれば、もれなくクレジットポイントが

特典でついてくることもあります。ライフカード

のときはハピタス報酬で8000yenに、クレカ

ポイントで7000yenほどプラスされまして、計

15000yenをボタン操作クリックの7分で稼げ

ちゃいました。しかし、クレジットの過剰発行は

目につかれやすくブラックリストに乗りやすいで

す。上限は月々2枚ほどならOKだとされていて

総額30000~40000yenなら大体稼げます。

さらに、アンケートでワンコイン500ポイントほども

容易に貯められるので日々の自分ご褒美も一品

ふえることでしょう。 ※二十歳未満は発行できま

せん。

【稼ぐ方法②】

ハピタスが一番稼げます!!が、未成年の皆さん

はクレジットカードを発行できないのでアンケート

サイトでのポイント換金を狙ってみてください。

1アンケートで50ポイントや100ポイントまでが相場

です。根気よく10~20アンケート答えれば1000yen

手に入ります。全部が記述式じゃなく、マーク式が

ほとんどなので20~30分集中すれば稼げます。


アンケートサイトは以下のリンクです。 
<infoQ>・・・アンケート数は多く好きなアンケートを選べます。


<マクロミル>・・・モニターサイトでアンケート数No1で
         ポイントも高いものばかりです!


 
 <ボイスノート>・・・体験モニターもあるので
         ほぼバイト感覚で楽しめます
 


あなたのチャンスと時間を応援しています。 
ギャラリー
  • 勉強苦手、内申点あげたい方!全教科OK!! 点数の上げ方から1つ1つ教えます!
  • うなずかせるメンタリズム (キャッチーから学ぶ)
  • 感動ポルノ NHK Eテレ
  • 数学 方程式の公式(受験生おうえんし隊)
  • 数学 方程式の公式(受験生おうえんし隊)
  • オンラインで外国人とチャットできるサービス紹介します~!
  • Twitter "共有アカウント" ログイン履歴
  • Twitter "共有アカウント" ログイン履歴
  • Twitter "共有アカウント" ログイン履歴