大学生やってると、まぁ

お金がかかるかかる!

大学どもは入学金、授

業料や施設維持費払わ

せて、わざわざ遠い校舎

まであるいて行かせた

あげくにほとんどの講師

達は教科書をもたないやつ

に厳しい授業をする~!!

ゲスの極みIw

そんな学生生活を送ってい

るキミたちも不満に思わない

はずがない!保護者だって

そうだ!そんなことのために

通わせてるわけでもなく、お小

遣い払うために大学生にした

わけじゃない!不満は募りに募

り、私は出費を減らすことを考

えました。w

やはり、生活の中で融通のきく

所は食費です。無意識に間食し

てしまった経験のある人はいる

んじゃないでしょうか?

「薄々自覚はしてるけど、今日

のご褒美として。。いいよね?」

みたいなやつです。

安心してください!
これ削らなく

て大丈夫です!お菓子は間食

に入りません。笑

食費のナニを削るのかというと

それは朝・昼・晩と三度に頂く

主食
です!避けられない出費

だからこそ、少しでも減らして

食費を3分の1にできれば良い

とおもいます。

"主食"と"安さ"について書き

たいとおもいます。
(今回はlunchシリーズ!)











私は男なので量の割に

安い食べ物を求めまし

た。そのため、以下の

"安さ"とは100gあたり

に対する価格と考えま

す。ただし、トマトなど

重さのわからない複数

個で売られている商品

は個数でかんがえます。

普段わたしたちが食べ

てる物で安いのは、ダン

トツで“米”が安いです !!

スーパーとかでも5kg

あたり1200~1300yen

と破格の値段で売られ

ています。この安さは明

らかで、24~26[円/100g]

と計算できます。 また、

食糧法より穀物である米

は値段が変動しにくいの

が特徴です。安さで日本の

主食を代表する米ですが、

朝からお結びI作るのも面倒

だし、夏となれば痛みやすい

のが欠点です><。昨日の晩

に炊いた米をしまい忘れて、

納豆みたいにさせてしまった

アノ状態ですよ!食べたら

お腹壊しそうですね。その

ため年中使えるリーズナブル

な食べ物として次に挙げられ

るのはパンIです!日本の主食

は穀物であり、同じくパンも安い

アイテムの1つです。朝から料理

するのが面倒な方は作られている

パンで過ごすのがベストでしょう!

次回は、安いパンについて紹介しま

ーす!お楽しみに^^

o0425032613450281362