Hey! anyone! I'm a blogger who

makes a blog on the livedoor everyday!

Though I make it for fun. If my articles

help you, it'll be pleasure for me. Today,

I will introduce how to express your idea.

Please read this article below~~!*




こんにちは!speaking skill を
アゲるということで、以下では
英語学習の仕方をご紹介させて
頂きました~。いつも通り読み
にくい記事で~すがホントに役
に立つので読んでね~。

image


【英語学習の必要性】
英語を学ぶ上では学習者の気
持ちが一番大切だと言われて
います。英語で言うところの
モチベやmotivationのことで
すね~。その大切とされる訳
は、英語が言葉であり日本語と
同じく言語だからです。あなた
や私が日本語を学んだ理由は
生まれたときから周りが使っ
てた communication ツール
だったので、なんとなく覚え
たんだと思います。初めは、
親など信頼している人が仕事
で離れてしまうときなんかに
引き止めるために幼いなりに
本能的に覚えたのでしょう。
このように、 人と関わるため
に勉強するということは意識
していただければOKです~。
もちろん文献から情報得るた
めに学ぶ人もいますが、文献
を書いてる当人も人であるの
で得られる内容は人によりけ
りですよ~。 ( ← 体験談 )

言語学習性格
学習者は私も含めて短気な人
が多いです。早く上達しようと
美味しいとこ取りしたケチな
勉強をしていては人によって
学習の伸びが悪くなります。
素直な人ならケチで美味しい
とこ取りした勉強も役に立ち
ますが、 そうでない人は危険
な勉強法なのでやめましょう。
素直じゃない人は自身の気持
ちをそのまま表現出来ないた
めに、英語で表現するのに変に
こだわりを持ちます。そうする
と信頼できない人や文献が知
りたいことについて言ってて
も、その表現の真偽を確かめ
てから学習するのでかなりの
時間を必要とします。間違える
のを恐れる自尊心の強いタイ
プは100%当てはまりますよ~。
間違えてから学習する素直な
勉強styleは伸びます。そういっ
た性格に合った勉強を知るの
が使える言語学習のスタート
になります。 もちろん、頭の
スペックの良い人なら性格の
良し悪し問わずに伸びるので
あしからず。





学習法の選択
人間が意志疎通を図るのには
エスパーではなくて、文字か
声、体を使います。すでに
お分かりかもしれませんが、
五感を使ってcommunication
を取ります。新聞を読んだり
記事を読んだり、お店へ行け
ば値引きの交渉やクレームを
いれたり、エンターテイナー
だったら体を使って大げさに
伝えたりします。それだけ、
1つの言語には最低でも三種
類の表現法が必要とされます。

では英語学習において、あな
たは何を使いますか?三種類
の表現法を学んでいたら人と
しては豊かになりますが、意
志疎通を十分に図れずに時間
をムダに使うことになるかも
しれません。これも頭のスペッ
ク次第ですが、自身のない人は
早々と1つのことだけに集中
したほうが早く成果をあげら
れるでしょう。声を使った会話
なら話せる場へ行って話したい
ことを存分に話しましょう。
文字で文献を読めるようにな
ったり、電子版のチャットで知
り合いたいなら、スマホや紙の
上で学習してくださ~い

【話せるようになりたい人】
直接話せるようになりたいなら
SpeakingとListening重視の会話
を人相手にやってみましょう!
人によっては1人の方が伸びた
りする人や、人相手に話した方
が伸びたりする人もいます。違
いはホントにシャイでなくて、
人と話すのが好きなお喋りなタ
イプであるかどうかで分かりま
す。




【文章の読み書きしたい人】
まずはListeningやSpeakingでな
くて、たくさんの文章に触れて
みてください。読み書き重視な
ら、アクセントやイントネーシ
ョンは不用なので耳が不自由で
も大丈夫です。電子版のchatで
人と話したり、様々な記事を読
んだりしてみましょう。

【理想的な学習法】
前述の読み書き、リスニングを
併用した勉強がバランスが良く
て英語に触れる機会も多くて、
イディオム(言い回し)や文法を
たくさん知れるので豊かな学習
方法として紹介しときます。

【忘れてはいけない意識】
"文法"や"言い回し"は声や文字
と関係なく学習するので"しな
ければならない勉強法"として
意識しておきましょ~う。


オンラインあるあるで男性が
不安という人は、下の英会話
サービスをオススメします!↓