Helpful site

"困った"の一言に答えるサイトです。一学生の視野から書いたブログで終電逃し、節約、教育、コンプレックスなど様々な社会的立場によって目の当たりにする困ったの答えを書いています。

2016年02月

入園まとめサイト~わかりやすく良い文献~

コトバンクのダイアリーの記事は
読みましたか?私はまだ学生で親
の収入で大学へ通わせてもらって
いますが、いつ通えなくなるかの
不安も同時に抱いています。補助
金や施設に関する政治と金の問題
ですが、わたしと同じく話題に追
い付けてない人はいるんじゃない
んでしょうか?


こちらでは入園に関する文献を
まとめてみました。話題が話題で
新しいため、わかりやすく中身の
確かな良い文献を以下に載せました。

image

多様な意見を比較しやすく、
検索する手間は省けます


入園を考える上で最低限必要
なのは、子どもの年齢、家庭
の収入、地域です。

これらのキーワードとプラスα
を考慮した上で比較くだされば
良いと思います。

【Wikipedia】
保育園の定義

幼稚園の定義

【Kodomii(育児系生活サイト)】
世帯年収と自治体の格差
から育児を考える記事です。
Kodomii''世帯年収と自治体の格差''

【保育園情報BOX】
保育園の入園を考えた特化型
サイトです。手続きや必要な
ことに関して載せてます。
"保育園の入園を考える"





【e-育児】
個人ブログで書かれていて体験
をもとにした記事なため、把握
しやすいです。
"認可保育園 入園までの流れ"

【妊娠・子育て応援マーチMARCH】
保育園の入園活動を応援する"保活"
を掲載したサイト。情報収集につい
て書いてあります。
"保活"



交通費あるある「定期券vs回数券」5




"定期券、回数券どっち
が安いんでしょうか?
"

そんな声にお答えすべく!
この記事を書かせて頂き
ました~!ぅぇぃ~やったね!

image


定期券か回数券で悩むのは、
電車をたくさん利用しない月
を迎えたときですよね~。

この記事はこんな方にお勧め!
休み期間でもサークルや部活
がある、春休み中はバイトが
ある、就職がまだ決まってな
い人、自営業で好きに日程を
決められる人などなど..etc.


学校や仕事場があれば平日中
は通勤・通学をすれば良いの
ですが御盆や就職が決まって
ない間、夏休みや春休みなど
の休みの長い間とかは定期を
作りませんよね~。バイトを
入れても、1ヶ月にシフトは数
回程度。。なおさら定期券は
必要にならないと思われます。

だからと言って、単にきっぷ
やICカードで行くのも損して
るんじゃないかと御考えでは
ないでしょうか?バイト先は
交通費を出してくれますが、
その計算方法はyahoo路線な
どのオンラインサービスに依
存しています。そのため回数
券までの計算はしてなくてホ
ントの安さの追究はしていま
せん。つまりは、すこし頑張
れば交通費の差額から収入を
得ることも可能になります!
新春開運キャンペーン!アンケートで一眼レフカメラ・旅行券1万円等プレゼント!


【定期券と回数券の比較方法】
定期券も回数券も安さは"利用
日数"で決まります!

"定期券は1ヶ月間"
vs
"普通回数券は11枚"
"時差回数券は12枚"
"土・休日割引回数券は14枚"
回数券の有効期限は"三ヶ月"

です。
時差回数券と土休日割引回数券
は偶数で、月に6~7日間程度しか
利用しない場合はお得です。

問題は "普通回数券" です。
一見比較が難しそうですが
超簡単な方法を載せときます!!

【乗車券比較メソッド】
①各券の値段を知る!
定期券の料金の計算は難しい
ため、あらかじめ指定された
区間をyahoo路線で調べて、
定められた期間内の定期代を
把握しておく。
回数券は区間内の片道きっぷ
の料金を10倍した値段になる。

②値段に対応した期間を知る
定期なら1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月
のどれかですね。ただし、定期
の1ヶ月の定義は民法より"開始
日から翌月の開始日の日にちの
前日まで"と定められています。
詳しくは具体例より↓

普通回数券は11枚なので、
5日分+片道きっぷの換算に
なります。

③定期券の期間内で何枚まで
の回数券を使えばお得になる
かを計算する。

計算式 :
定期券÷1枚あたりの回数券
=その定期券期間中で回数券
のほうが安くなる利用枚数




【わかりやすい小●急線の例】
たとえば、新宿から海老名駅
まで行きたいときは、
①各券の値段を知る
imageimage
きっぷは往復1000yen
定期券は学割きいて5740yen
学割ナシだと14520yenです!

これをそれぞれ割算します。
5740÷1000=
image

14520÷1000=
image

上の数字が示しているのは、
定期券の有効期間中(1ヶ月)
に使える回数券の枚数です!

つまり、

学割アルほうの5.74は
きっぷは 5枚

学割ナシの14.52は
きっぷは14枚
となりますね。

逆算すると、
回数券 定期券
1000×5=5000 < 5740
1000×14=14000<14520
より明らかですね。
回数券は片道きっぷの値
段を10倍した価格なので
新宿→海老名駅まで500yen
普通回数券 5000yenで11枚
時差回数券 5000yenで12枚
土・休日割 5000yenで14枚
引回数券

と、なります。学割効いて
て回数券を1ヶ月に11枚使
ってしまうのは損だと言う
ことがお分かり頂けました
か?





いやいや定期券も損する月
もあるんじゃない?と考え
られている方はセンスが良
いですね!そのとおり!

定期券の定義は1ヶ月でした
民法より次のように定義され
ていましたね!
image

引用文献

一番月の短い2月から定期
を購入してしまいますと、
2/15~3/14日までで日数計算
では、(28-15)+1+14つまり、
28日間となります。

一方で1/31にち始まりだと
2月には31日がないので、
MAXの28日までの計算にな
ります。つまり29日間です。
もし、学割ナシの大人料金
で定期券を購入して1日に
一往復する程度でしたら、
14520÷28=518yen
すみません 2月中でも 定
期券の勝ちでした。1日に
片道程度の使用なら回数券
の勝ちになります。

回数券の有効期限はどれも
3ヶ月なので1ヶ月の定期券
を買うより長持ちですし、
回数券を月に5枚ほど使えば
定期券より得になります。
そう考えると遥かに安いで
すね~!\(*^o^*)/得です
また、300円以上の回数券が
2枚未満でなければ駅の窓口
で、払い戻しもできます~!

あなたの交通費考えてみて
は、いかがでしょうか~?
高校生必見!ヘアメイク・ファッション・ネイル・デザイン・保育の専門学校特集


高校生必見!声優・マンガ・ゲーム・イラスト・スポーツ・デザインの専門学校特集




Speaking skillをアゲる!~基礎編~

英語学習において
フレーズの学びかたは2通り
です!これは、人間の思考法
パターンが2通りだからです。
その2つのパターンは、誰か
しら聞いたことあるでしょう。

ボトムアップボトムダウン
と広く呼ばれています。

ボトムアップは小さいことや
具体例の共通点や相違点を挙
げていって、物事の見方を一
般的なものとして頭にまとめ
る考え方で、反対にトップダ
ウンは大きくて一般的な物事
をさまざまなジャンルごとに
細かく分類して、例外ごとに
場合分けする考え方を言いま
す。

【英語での思考法】
これは、英語学習においても
言えることです。英語の5文型
などがトップダウン的な発想。
イディオムや言い回し、文法や
時制などがボトムアップのよ
うな考え方に当たります。これ
らを駆使していけば話す上で
考えや気持ちを直ぐに表現で
きるようになります。
それでは次では英語の表現
方法を紹介してみましょう。

image


表現方法
よく日本語では、主語と述語
を明らかに分けた表現が使わ
れます。

< 例えば >
"私は家にいる"
"誰かと取り組むのは素晴ら
しい""私が遅れた理由は事故
が起こったから""盗むのは犯
罪だ" とかが有名な表現です。
つまり、"~は、~です。 "と
いう言い方でよく子どもや
大頭領、総理大臣などが用い
る簡単な表現です。これを、
品詞を用いた文型で表すと
名詞+動詞+名詞の順番に
なります。




英語を学びたいあなたへ【italki】


方法は、品詞を作るか、作
らないかで2通りあります。
それぞれの場合わけがある
ので覚えてみましょう!↓

【品詞を作らない文】
私は学校に行く
→ I go to a school.
彼は独りで走るのが好き
→ He likes running alone.
→ He likes running by himself.
→ He likes to run alone.
寝ているあの子は、頭がいい。
→The girl who is sleeping is wise.
→The sleeping girl is wise.
→The boy who is sleeping is wise.

【品詞を作る文】
私が言いたいのは、
これについてです。
→What I wanna say is about this.
彼が言ったことは本当だった。
→That he said was true.
私が遅れた理由は、いつもの
電車が遅延したからです。
→The reason why I was late is
that usual train was late.

1レッスン193円~。ALL女性で運営。



English(英語) のspeaking skillをアゲる!5

Hey! anyone! I'm a blogger who

makes a blog on the livedoor everyday!

Though I make it for fun. If my articles

help you, it'll be pleasure for me. Today,

I will introduce how to express your idea.

Please read this article below~~!*




こんにちは!speaking skill を
アゲるということで、以下では
英語学習の仕方をご紹介させて
頂きました~。いつも通り読み
にくい記事で~すがホントに役
に立つので読んでね~。

image


【英語学習の必要性】
英語を学ぶ上では学習者の気
持ちが一番大切だと言われて
います。英語で言うところの
モチベやmotivationのことで
すね~。その大切とされる訳
は、英語が言葉であり日本語と
同じく言語だからです。あなた
や私が日本語を学んだ理由は
生まれたときから周りが使っ
てた communication ツール
だったので、なんとなく覚え
たんだと思います。初めは、
親など信頼している人が仕事
で離れてしまうときなんかに
引き止めるために幼いなりに
本能的に覚えたのでしょう。
このように、 人と関わるため
に勉強するということは意識
していただければOKです~。
もちろん文献から情報得るた
めに学ぶ人もいますが、文献
を書いてる当人も人であるの
で得られる内容は人によりけ
りですよ~。 ( ← 体験談 )

言語学習性格
学習者は私も含めて短気な人
が多いです。早く上達しようと
美味しいとこ取りしたケチな
勉強をしていては人によって
学習の伸びが悪くなります。
素直な人ならケチで美味しい
とこ取りした勉強も役に立ち
ますが、 そうでない人は危険
な勉強法なのでやめましょう。
素直じゃない人は自身の気持
ちをそのまま表現出来ないた
めに、英語で表現するのに変に
こだわりを持ちます。そうする
と信頼できない人や文献が知
りたいことについて言ってて
も、その表現の真偽を確かめ
てから学習するのでかなりの
時間を必要とします。間違える
のを恐れる自尊心の強いタイ
プは100%当てはまりますよ~。
間違えてから学習する素直な
勉強styleは伸びます。そういっ
た性格に合った勉強を知るの
が使える言語学習のスタート
になります。 もちろん、頭の
スペックの良い人なら性格の
良し悪し問わずに伸びるので
あしからず。





学習法の選択
人間が意志疎通を図るのには
エスパーではなくて、文字か
声、体を使います。すでに
お分かりかもしれませんが、
五感を使ってcommunication
を取ります。新聞を読んだり
記事を読んだり、お店へ行け
ば値引きの交渉やクレームを
いれたり、エンターテイナー
だったら体を使って大げさに
伝えたりします。それだけ、
1つの言語には最低でも三種
類の表現法が必要とされます。

では英語学習において、あな
たは何を使いますか?三種類
の表現法を学んでいたら人と
しては豊かになりますが、意
志疎通を十分に図れずに時間
をムダに使うことになるかも
しれません。これも頭のスペッ
ク次第ですが、自身のない人は
早々と1つのことだけに集中
したほうが早く成果をあげら
れるでしょう。声を使った会話
なら話せる場へ行って話したい
ことを存分に話しましょう。
文字で文献を読めるようにな
ったり、電子版のチャットで知
り合いたいなら、スマホや紙の
上で学習してくださ~い

【話せるようになりたい人】
直接話せるようになりたいなら
SpeakingとListening重視の会話
を人相手にやってみましょう!
人によっては1人の方が伸びた
りする人や、人相手に話した方
が伸びたりする人もいます。違
いはホントにシャイでなくて、
人と話すのが好きなお喋りなタ
イプであるかどうかで分かりま
す。




【文章の読み書きしたい人】
まずはListeningやSpeakingでな
くて、たくさんの文章に触れて
みてください。読み書き重視な
ら、アクセントやイントネーシ
ョンは不用なので耳が不自由で
も大丈夫です。電子版のchatで
人と話したり、様々な記事を読
んだりしてみましょう。

【理想的な学習法】
前述の読み書き、リスニングを
併用した勉強がバランスが良く
て英語に触れる機会も多くて、
イディオム(言い回し)や文法を
たくさん知れるので豊かな学習
方法として紹介しときます。

【忘れてはいけない意識】
"文法"や"言い回し"は声や文字
と関係なく学習するので"しな
ければならない勉強法"として
意識しておきましょ~う。


オンラインあるあるで男性が
不安という人は、下の英会話
サービスをオススメします!↓


お米様抱っこ~お米のような女子じゃないよ~5

"お米様抱っこ"なる女性への抱っこ
があるらしいです~よ。本来ならば
"お姫様抱っこ"になりますが、お米
となると人間のお米バージョンを連
想しちゃいそうですね~。ギャグセン
の高いガールズコミックとかにあり
そうなシーンが目に浮かびます。

2月10日の8:00前のニュースZipでは、
その抱っこの真相についてのミニコー
ナーで紹介していました。いわゆる、
"壁ドン"、"頭ぽんぽん"、"顎クイ"に
ならぶ胸キュンアプローチなのですが
ネーミングが納得せざるえない抱っこ
なんですよね~。1度はみたことある
と思いますし、コミック界では知られ
たポーズとして多用されてますよ~。

これが従来のテンプレお姫様抱っこ↓
image

image


続いてコレが顎クイ↓画像なかったす
http://by-s.me/article/71787374361835772

コレが恋人にかけるプロレスWAZA↓
image






さらに

お米様抱っこというのがコレです↓
image

担ぎかたが米俵を連想させるところ
から言われるようになったみたいです



話さないと飛んじゃうよ~"人の飛ぶという現象"5

「話さないと、飛んじゃうよ~」

ってのは
学校のサークルで聞いた話です。

飛ぶってのはそのまんまの意味で、
"どこかに飛んで行っちゃうこと"。

しくじり先生の体験談や、
日本人あるあるにも載ってそうな
タイトルですね。^^

隠し続けた気持ちと、
周囲とのギャップにがまんできなくて、

学校だったら不登校になったり、

仕事場だったら
体調不良やプライベートな言い訳で休んだり、

部活だったら遊びに行ってサボる。
私の場合だったら部活とかサボってました

先生や練習メニューの意義、
部活自体の必要性とか、
就職や仕事などでの有用性とか求めてて
当時は1人で葛藤して青春してましたね(笑)

今となれば部活の良さもわかります。
確かにチームワークや所属意識、
忍耐力は社会において必要ですし
PRポイントになります。^^

会社によっては
部活動に努めてた年数で採用するところもあり
知識や技能、ルックス以外でも判断し
選び抜いているようでした。

もしあの頃に行けるなら、
1人で飛んでいったわたしに
アドバイスできたかもしれませんね。

image


ところで、2016年
2/8のしくじり先生見ましたか?

相撲の人はギャンブル依存という
立派な神経症でしたね。
当然のしくじりをしてました。

一方、芸能界追放された吉村先生は
リポートや司会MC力あるにも関わらず、
しくじっていましたね。

性格までもが神経症というならば
人格障害に該当しますが、
彼の場合は単にいい気分になってただけ
でしたね。
アッコに言われても改心しなかったのは、
しくじりの切っ掛けだったと思います。



じつは、上に書いてた"話さないと、飛んじゃう"は、
「しくじり先生」においても
当てはまっていた
のではないでしょうか?

親方に関しては、人徳があったのか
お金を貸してくれる人いましたね。

彼の性格が強く真っ直ぐだったところに
周りの人が貸すという形で
信用してたのでしょうね。

一方で、
吉村先生でのエピソードで
番組本数が11→0に変わったというのは
ADやスタッフの信頼が表した
数字なんでしょうね。

ケチをつける腰巾着は腹立ちますよね。
それでもADやアシスタント、スタッフは

彼に文句すらも言わず
陰口を叩いていたのでしょう。
レギュラー番組も降板し、
アッコにお任せも13年後には
お勤めを果たしました。




司会者としては実力はありましたが
それっきり呼ばれることはないようで、

彼の顔を知らない世代が
お茶の間に座るようになってしまいました。

テレビ見たとき
誰だかわかりませんでしたが
ちゃんとした訳があって
世間に知られてなったんですね。

芸能界こわっ

結局はスタッフも
本人に言わなかったので
"飛んでいった"ということです。

陰口って個人的なクレームですが
"飛ぶ"のは子どもまでにしてほしいと、
思うときもあります。

心の中の葛藤は大人なら多角的に
客観視して、自己や周囲の分析ができます。

大学生ならボトムアップ、ボトムダウンの
見方や考え方を教わったと思いますし、
レポートを書いたことがあるなら
課題が何であるかを文章化して
改善策を提案し、プランを立て
具体化する術を知っているでしょう。

逆に問題や課題が多ければ
影響の結果のプラスマイナスを記録して、
全体的な予測をすることだって可能です。

そのためにも必要なデータや記録、
動機を測るのに"話すというアクション"は大切だ
ということです。


もし離れて欲しくない人が
近くにいれば、オープンに話せる
環境を整えるのが最善とされるでしょう。

LINEでもいいし、
記録に残したくない事なら
ダイレクトに話せばいいですね。


吉村しくじり先生


【しくじり先生吉村の話術】
アッコにおまかせに出ていた
あの"吉村"がしくじり先生で
出ている~~。今は腰巾着人
間というお題で2時間目の授
業してるわぁ~。たくさんの
レギュラー番組の司会をやっ
ていただけやっぱり面白いと
ころはあるし、話し方や場の
展開がうまいね~~。どうし
て彼がそこまで上手いのかを
分析してみたよ~。

image






【ポイント1"声"】
声が大きくて、滑舌がいいの
はいちばんだよねー。"ハッッ!"
アッコのモノマネやってただけ
声は大きいし、内容の濃いこと
は言ってないけど説得力とかは
肌や鼓膜で感じてとれるほどの
実力はあるね~。

【ポイント2"強弱"】
話すときのイントネーションと
いうか口から場面を伝えるとき
の強弱がうまいですよね~。あ
まり重要じゃないところや当時
の自分が心の中で思ってたこと
を言うときなんかは小さくてセ
コい感じの声で喋って、場面が
急展開してたり、絶頂期だった
りするときは大きくて自信のあ
る話し方をされてました~。話
の落や展開がハッキリするので
聞き手としてはわかりやすい伝
え方だと思います~。

【ポイント3"腰巾着"】
周りを使うというのは、立派な
腰巾着ですね~!そう!芸人だ
ったら、 自分のパフォーマンス
とかで周囲のファンとか聴衆を
楽しませたり、笑わせたりしま
すが、吉村先生の場合はアッコ
のお墨付きの笑いや反応を貰っ
ていたために周囲の人たちも相
乗効果で笑ってしまう様子が出
ていました。しくじり先生でも
関根さんとの絡みもありました
ね。今世代のIMARUとかには、
臆することなく、さんま繋がり
ということで絡んでいました。
司会、MC、リポーターしてた
だけあって周囲をいじったり
扱うのが上手いですよね~。


そういった3つのポイントが
彼の話術、トークの魅力なの
でみんなと楽しむときなんか
は参考にしてみてはいかがで
しょうか?ちなみに、バナナ
マンの日村は弟子のバカリズ
ムに教えてた3要素として、
"声"、"テンポ"、"顔"と教えて
いたようですよ。(by イロモネア)


中高生も、親御さんも必見!!学生アルバイトはアリか、ナシか?



学生アルバイト。それは、

"学生がするアルバイト"を指します。


労働基準法より働ける年齢は
15歳以上を基準としていて、

それ未満の場合は

やむを得ない事情であれば、
働くことが許されます。

学年でいえば中学三年生あたりから
働ける対象に入ります。
o0640036013449760196
基本的に、どの学校でも
アルバイトは校則上許されません。

頭髪の色や制服の着こなし、態度なども
校則より定められていています。

過去の裁判でも髪の色について「自由権」
が生徒より挙げられましたが、裁判官は
「校長にも裁量権がある。」ものとして
生徒による提訴を取り下げました。

頭髪は仕方のないことでしたが、
アルバイトの場合は異なります。

なぜなら、
法律により15歳以上での仕事は
社会的に認められてるからです。


理由としては
15歳から義務教育を終えてしまうので、
高校へ上がらずに中卒で就職する人が
でてくるからです。中卒でも働けるよう
定めたのが15という年齢だったわけです。

また昭和生まれの祖父母の代では
中卒の方が多く予科練(軍隊)や自衛隊、
工場で若くして働いた人はたくさんいます。

戦中や戦後の貧しさを背景に若年での就職
が決めらたというのが歴史事情なのでした。
その名残もあって、
今でも15才から入隊可能となってます。

上記より中高生がアルバイトできることは
わかったと思います。
それでは次に学生が働くための条件を紹介
します。条件は以下の3つです!three points

1→働くための公的な手続きをすること。
2→勉強に支障をきたさないこと。
3→周囲の人と事前に話し合うこと。

まず「公的な手続きすること」とは、

学校の先生と話し合い労働基準監督署へ
正しい手続きをしてアルバイトのマナー
について指導を受けること。

このとき保護者同伴も考えられます。
また、どんなアルバイトもOKでなくて
不可能な対象もあります。理由は生徒を
ブラック企業から守るためです。

o0640036013449729534

続いて2では「勉強に支障をきたさない」が
挙げられています。

先生たちが掲げている自宅学習時間帯に
アルバイトをいれるということは、成績が
赤点や平均点に達してないと問題視されます。
ただし、家庭の教育方針や事情で子どもに
稼がせることに関しては、教師たちからは
何も言えないので結果として親の同意さえ
得れば事実上働けます。
しかし、
近年では学校や親に黙って働く生徒が見かけ
られています。バカッターなどで晒された人
たちはそのうちの一部です。

学生とアルバイトの区別をつけずに
自己中で勝手な事件を起こしていました。

あれは情報モラルもありましたが
社会人としての責任に欠けていました。

アルバイト先をクビになることの他に
停学処分や内定取り消し、前科など社会関係
において信用も落ちました。

もはや後の祭りですが、
これから働きたい人は気を付けましょう^^

自覚するためにも周囲と事前に
話すのが重要な鍵となるはずです。

学生必見!安上がりlunchシリーズ!5


大学生やってると、まぁ

お金がかかるかかる!

大学どもは入学金、授

業料や施設維持費払わ

せて、わざわざ遠い校舎

まであるいて行かせた

あげくにほとんどの講師

達は教科書をもたないやつ

に厳しい授業をする~!!

ゲスの極みIw

そんな学生生活を送ってい

るキミたちも不満に思わない

はずがない!保護者だって

そうだ!そんなことのために

通わせてるわけでもなく、お小

遣い払うために大学生にした

わけじゃない!不満は募りに募

り、私は出費を減らすことを考

えました。w

やはり、生活の中で融通のきく

所は食費です。無意識に間食し

てしまった経験のある人はいる

んじゃないでしょうか?

「薄々自覚はしてるけど、今日

のご褒美として。。いいよね?」

みたいなやつです。

安心してください!
これ削らなく

て大丈夫です!お菓子は間食

に入りません。笑

食費のナニを削るのかというと

それは朝・昼・晩と三度に頂く

主食
です!避けられない出費

だからこそ、少しでも減らして

食費を3分の1にできれば良い

とおもいます。

"主食"と"安さ"について書き

たいとおもいます。
(今回はlunchシリーズ!)











私は男なので量の割に

安い食べ物を求めまし

た。そのため、以下の

"安さ"とは100gあたり

に対する価格と考えま

す。ただし、トマトなど

重さのわからない複数

個で売られている商品

は個数でかんがえます。

普段わたしたちが食べ

てる物で安いのは、ダン

トツで“米”が安いです !!

スーパーとかでも5kg

あたり1200~1300yen

と破格の値段で売られ

ています。この安さは明

らかで、24~26[円/100g]

と計算できます。 また、

食糧法より穀物である米

は値段が変動しにくいの

が特徴です。安さで日本の

主食を代表する米ですが、

朝からお結びI作るのも面倒

だし、夏となれば痛みやすい

のが欠点です><。昨日の晩

に炊いた米をしまい忘れて、

納豆みたいにさせてしまった

アノ状態ですよ!食べたら

お腹壊しそうですね。その

ため年中使えるリーズナブル

な食べ物として次に挙げられ

るのはパンIです!日本の主食

は穀物であり、同じくパンも安い

アイテムの1つです。朝から料理

するのが面倒な方は作られている

パンで過ごすのがベストでしょう!

次回は、安いパンについて紹介しま

ーす!お楽しみに^^

o0425032613450281362
ギャラリー
  • 勉強苦手、内申点あげたい方!全教科OK!! 点数の上げ方から1つ1つ教えます!
  • うなずかせるメンタリズム (キャッチーから学ぶ)
  • 感動ポルノ NHK Eテレ
  • 数学 方程式の公式(受験生おうえんし隊)
  • 数学 方程式の公式(受験生おうえんし隊)
  • オンラインで外国人とチャットできるサービス紹介します~!
  • Twitter "共有アカウント" ログイン履歴
  • Twitter "共有アカウント" ログイン履歴
  • Twitter "共有アカウント" ログイン履歴